保険完備の福利厚生で働きやすい 三和交通株式会社 求人・採用まとめ

保険完備の福利厚生で働きやすい

社会保険や労働保険の支援サービス

保険完備の福利厚生で働きやすい

三和交通では、健康保険や厚生年金、雇用保険、労働保険、介護保険など、社会保険を完備することで労働者の福利厚生を確保しています。タクシー会社に限ったことではありませんが健康保険や厚生年金などの社会保険はもちろんのこと、労災保険や雇用保険と労働保険をきちんと導入しているかどうかが働く上での安心感につながります。

 

タクシードライバーは、運転に関する徹底的な研修を受け、ひたすら業務の中で運転を続けるプロのドライバーとはいえ、運転する時間が長い分それだけ事故の危険性も高まってしまいます。そのため、労災保険などの万が一の時のためのセーフティーネットが非常に重要となります。仮に自分が衝突事故を起こさなかったとしても、業務で乗車している時間が長いということは、それだけ他車に追突される危険性も高まるということになります。ちょっとした衝突でも発生し得るむちうちなどの症状は、長期にわたって健康被害を発生することがあり、社会保険などの保証がとても重要となります。

 

研修中の福利厚生

乗務員のために他にも福利厚生のためのサポートが用意されています。タクシーを運転するには二種免許が必須ですが、三和交通では教習所に通って試験を受け、二種免許を取得してから法定研修を行うまでの過程をほぼ全面的にサポートしています。一般的な二種免許の取得費用は20万円で、取得期間も20日ほど必要となるものの、免許取得費用の全額サポートや、特別な研修コースを用意することで10日から14日程度で免許を取得できるように乗務員の支援サービスを整えています。

 

免許取得費用のサポートなどの詳細は各営業所に問い合わせる必要があるものの、三和交通全体として基本的にこの支援制度を採用しています。タクシードライバーとして無事デビューした後も、固定客の獲得やタクシードライバーとしてのスキルを磨くまでの間、数ヶ月間給与保障制度を受けることができ、初乗務後4ヶ月間に毎月の給料が32万円未満の場合、その差額を支給するという支援制度を用意しています(各営業所に要確認)。

 

三和交通の福利厚生はおおむね評判が高い

三和交通は自営のゴルフ場を持っているため、ゴルフを行う方にとっては魅力的な会社の社員サービスに映るでしょう。他にも営業所の仮眠施設や浴室、独身寮や家族用の社宅、バイクや車での通勤が可能であることなど、働きやすい条件が一通り整っており、タクシードライバーとして経験を積むまでの間も安心して働くことができるでしょう。

TOP