家族参加OKの社員旅行もおすすめ

三和交通は社員旅行も開催している

営業所によっては社員旅行も行い、乗務員のための福利厚生を充実させているのが三和交通です。社員旅行に関しては公開されている情報は少ないものの、三和交通のブログを見ると、社員旅行だけでなく家族で旅行に行ったという情報もたくさん見られます。

 

三和交通はいくつかのホテルや旅館と提携しており、社員は割引料金で家族とともに宿泊することが可能となっています。そうしたサービスも社員に人気で、タクシー会社としてずば抜けて給料が高いという訳ではないという声もあるものの、福利厚生の面ではタクシー会社の中でトップクラスレベルの充実度を誇っているようです。残念ながら、提携先のホテルなどの情報は公式サイトでは公表されていないものの、提携先のホテルに安く泊まって家族旅行を毎年楽しめるといった声も見られます。サービス残業などもないため、家庭をお持ちの方には優しいタクシー会社であるといった評判がほとんどです。

 

自分でプライベートを管理する

社員旅行への参加は絶対ではありません。これは、職場でのしがらみや“しばり”がなくて働きやすいという口コミが多いことからも分かります。社員旅行が用意されているのは希望する方にとっては素晴らしいことですが、決して全ての方が参加したいと希望しているわけではありません。特に、仕事とプライベートを完全に分ける主義の方にとっては、その二つが完全に混ざり合う社員旅行は苦痛のひとときとなるでしょう。営業所によって提供している社員へのサービスは異なるものの、社員旅行への参加の是非を回答できるため、それぞれ自分の生活やプライベートを分けて管理することが可能です。

 

そもそもタクシードライバーという職業は、同僚や先輩社員との接触がそれほど多くないのが特徴です。営業所に出勤した時点で点呼や営業報告などがあるものの、その後はひたすらお客様を移送するための乗車業務に携わることになります。クラブ活動などに力を入れている営業所もあるものの(三和交通の場合は、囲碁や将棋クラブ、自営のゴルフ場など)、そういった会社での付き合いを減らそうと思えばそうすることも可能で、プライベート時間の確保やその使い方などに関して非常にフレキシブルな業種であると言えます。

 

まとめ

社員旅行などに積極的に参加したい方にとっては魅力的な社員サービスが提供されている会社、そうでない方にとってもプライベート時間を確保しやすい業種であるだけに、三和交通は働きやすい条件が整っているタクシー会社です。

読んでおきたい記事

カテゴリ


PAGE TOP